Windows8にスタートメニューを追加「Start Menu 8」

大学生になった娘のノートPCを買いました。赤いのがいいっていうんでHPの赤いノートPCにしました。
到着したら娘が「セットアップよろしく~」と言ってきたので、セットアップ開始。
しかしOSがWindows8で、始めて本格的に触るレベルだったので、もうなんか???の連続。
なにがどこにあるのか、全然わからないので、頭にきてWindows8にスタートメニューを追加するソフトはないか探しました。
そうしたら、今回紹介する「Start Menu 8」というのの評判がいいようです。
●Start Menu 8
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

これをインストールしてWindows7タイプのスタートメニューを追加(いろんなタイプのスタートメニューを選べます)。
これで、普段通りの作業ができ、短時間でのセットアップ完了。

Windows8は次のサービスパックか何かでスタートメニューを復活させるという話を聞いています。
よっぽど不評だったんでしょうね。
でも、従来のスタートメニューとは結構違うのでは?という話もあるので、念のため「Start Menu 8」を入れておいてもいいように思います。

Get Adobe Flash player