ハッピーな展開♪

 以前にも書きましたが、当社のお客様である名古屋市消費生活センター様のキャラクター“ハッピー”を当社でデザインをしました。

 https://blog2.tkp.co.jp/oyakudachi/2013/01/1659.html

 

 その後、この“ハッピー”がまさにハッピーな展開をみせています。

 今回はクリアファイルを作りましたが、“ハッピー”だけでなくその家族も使ったグッズになりました。

“ハッピー”の家族が「お父さん、お母さん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん」と増えました!

もちろん当社でデザインをさせていただきました。お客様の強い思い入れもあり、試行錯誤をしましたが、とてもかわいいグッズに仕上がりました。

 

 

 手にした方からもとても好評で、「さっそく使いたい!」という声もあがっているそうです。

 「とっても可愛いものができ、大変満足しています。」「キャラクターも可愛いし、色使いも遠くから見てもキラキラ感があり、華やかですね。」などのご感想もいただきました。大変喜ばれています。

 

 なお、クリアファイルは消費生活センター内くらしの情報プラザで実施している「消費者としての正しい態度や知識を身につけるための講座『くらしのゼミナール』」の受講生等に配布しているそうです。

 「くらしのゼミナール」は来館者向けに随時行っているそうなので、受講して手に入れるのもいいかもしれませんね。

 

 当社としてもこういった展開をきっかけに、“ハッピー”の知名度がさらに上がるようにご協力をしていきたいと思います。

 

●名古屋市消費生活センター

 http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/

 

Get Adobe Flash player