当社デザインのキャラクターが!

今回はハッピーな話を一つ…。

 

数年前になりますが、当社のお客様である名古屋市消費生活センター様のキャラクターを当社デザインで制作しました。

名前は“ハッピー”です。そのハッピーが何年か経って、色々な展開をし始めています。

 

 

昨年の話になりますが、お客様から「11月の名古屋市消費生活フェアで、

ハッピーを使って会場を盛り上げたい」というお話をいただきました。

当社で制作したのはブースで配布するステッカー3種類でした。

もともとデザインしたポーズから別ポーズで30種類作り、シール裏面にも情報やイラストが入っています。

仕上がりにはとても満足していただきました。やりがいのあるいい仕事でした。

 

 

その他にも、会場ではハッピーのイラストが入ったクリアファイルや定規などの記念品が配布されていました。

さらに!ハッピーがイベントで着ぐるみになって登場しました。

 

お客様の中でもその周りでも、ハッピーが認知され、今後も様々な場面で登場すると思います。

当社としても、こういう風に展開されていくことは“生みの親”としてとても嬉しいことです。

 

これからも色々とこちらからご提案をしていきたいと思います。

 

◆最後に…

~キャラクターを作ったデザイナーより~

 

名古屋市消費生活フェア2012に子どもたちと参加してきました。

着ぐるみのハッピーは、しっかりしていて、かわいかったです。会場の至る所にハッピーの看板やポスターがありました。

デザインした本人としては、子どもたちに「とーちゃんがデザインしたんだよ」って言えるのがとても嬉しかったです。

今後の展開もとても楽しみです!これからもイラスト作成のお仕事をどんどん増やしていきたいと考えています。

写真では表現しにくいもの、似顔絵、キャラクター作成など、ぜひご相談下さい!!

Get Adobe Flash player