Block Editor ― ブロックを重ねていけば記事が書ける

皆さんがブログを書くときにはブログサービスを利用したり、ウェブサイトの更新にはCMSを使っていると思います。これらはワープロソフトを使う感覚で使えるのですが、多機能すぎてなかなかうまくいないということはありませんか?

当社では独自開発のBLOCK TYPE(ブロックタイプ)というCMSを、ウェブサイト制作に活用してきました。BLOCK TYPEというのは「見出し+本文(画像)」を1つのまとまり(ブロック)と考えて、それを 積み重ねていくだけで、1つの記事が完成します。

この使い勝手の良さをワードプレスでも実現したいと思い、Block Editor(ブロックエディター)の開発に着手しました。ワードプレスの編集機能を拡張するもので、ブロックを積み重ねていけば記事が完成します。文字の回りこみで困ったり、画像が食い込んで表示されて困ったことはありませんか?ブロックエディターなら、困ることはありません。

言葉で説明するよりも実際の操作を見ていただく方がお分かりいただけると思いますので、動画をご覧ください。

YouTubeの動画へのリンク
http://youtu.be/GzU6bkd4M4o

Get Adobe Flash player