お役立ちブログの1年を振り返って

今年も本日を残すのみとなりました。1年間ありがとうございました。2010年10月から始めたこのブログも3年目に突入しました。1年の締めくくりに、このブログの2012年を振り返ってみます。

●アクセスの多かった記事top10
Google Analyticsでの集計(2012年1月1日~2012年12月25日)です。

  1. Facebookのニュースフィードの表示順
  2. .docxとか.xlsxの拡張子のファイルが開けない
  3. ドアラカレンダー制作奮闘記2012
  4. タブロイド判って1種類じゃない?
  5. ドアラカレンダー奮闘記2013
  6. Gmail、Googleカレンダーと連携するGoogleTasksが便利
  7. PDFを加工できるフリーソフト
  8. Facebookで投稿の公開範囲をコントロールする
  9. 色見本もアプリで!
  10. これはお値打ち!ダイソーのスマホ用手袋

Facebookや、.docx、PDFに関するページが閲覧されていることを考えると、このブログの目的‘印刷・webに関することから毎日の仕事にまで役立つ、ちょっとしたヒントをお届けする’は、一定果たすことができているのかもしれません。

●検索ワードtop10
こちらも同じくGooglwe Analyticsの集計より。

  1. ドアラ カレンダー
  2. タブロイド判
  3. ドアラ カレンダー 2013
  4. facebook ニュースフィード 順番
  5. facebook 友達 表示 順番
  6. タブロイド判 サイズ
  7. facebook 友達 表示順
  8. ドアラカレンダー
  9. facebook 表示順
  10. docxファイル 開き方

「ドアラ カレンダー」がぶっちぎりで1番です。当社がドアラカレンダーの制作に関わっている関係で、昨年から記事を書かせていただいています。レギュラーシーズンが終盤になってくると検索数・アクセス数ともに急上昇します。来年もお楽しみにしてください!
2013年も皆様のお役に立てるような記事を書いていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Get Adobe Flash player