「タブロイドで行こう」赤マル上昇中!?

4月に専用サイト「タブロイドで行こう」がオープンしてから、4ヶ月が経過しました。問合せが2倍に増えたことが2ヶ月目の当ブログにありましたが、見積りのご依頼やサンプルのご請求も、波はありますが確実に増えてきています。実際に発注いただいたお客様もこの3ヶ月で9件と増加傾向にあります。

最近どのようなものがあったか挙げてみます。

  1. ある発表会のパンフレット  D4タブ 4/1 12頁
  2. 結婚報告新聞     ブランケット判 4/1 2頁
  3. マーケットのオープン告知  D4タブ 4/1 8頁
  4. 写真家の個展パンフレット  D4タブ 1/1 12頁
  5. アパレル系ブランド新聞   D4タブ 4/4 12頁
  6. 都内大学ラグビー部OB・OG会会報 D4タブ 4/4 4頁(会員発送まで)
  7. アート系新聞        D4タブ 4/4 16頁
  8. 映画の公開イベントニュース  D4タブ 4/4 8頁

この中には、実際に印刷する用紙での本紙色校正、折込み・帯封して会員様への全国発送、部数の関係で当初枚葉印刷の予定からギザギザや針穴をご希望され輪転機への変更、などがありました。

時にはお客様からお礼のメールをいただくこともありますので、少し紹介してみます。

  • 仕上がりもバッチリで大満足でした。印刷がキレイなことに驚きました。更紙なので、もっと写真がつぶれるかと心配しておりましたが、写真の濃淡がきれいに出ていたと思います。(線数などかなり調整頂いたのでしょうか?!)ありがとうございました。
  • 写真もきれいで、お客様にも評判よく満足しています。気になったのは、表紙の赤い写真の部分が画面で見るよりも沈んでいると感じたのですが、わたしの保存の色設定がうまくできていなかったのかな?とも思いますし、印刷の色もいい色だったので問題はありません。
  • 更紙なのでカラーの色の沈み具合が心配でしたが、落ち着いたいい雰囲気でクライアントさんにも好評でした。次回もまたお願いしたいです。

このように、概ねご満足していただけているようで、中には質問や今後のご希望などもいただくこともあり、回答するように心掛けています。

お見積りのご依頼から半年後に入稿になったり、サイトで料金は分かっているからと急な入稿になったりと、お客様のご事情も様々ですが、必要とされるそれぞれの状況でお役に立てているという実感があります。

完成データを受け取り納品して終わりではなく、プラスαとして当社の守備範囲を認識して、いかにお客様のご要望に応え、満足していただくかというのは大切なポイントだと思います。

Get Adobe Flash player