“スマホクリーナー”ってご存知ですか?

 その名の通り、スマートフォンの画面を拭くクリーナーのことです。携帯用なので、持ち歩いていつでも気になった時にサッと拭くことができます。

使い捨てではありますが、1袋3枚入りです。今、当社で新たなノベルティとしてご紹介をしています。

 クリーナーの袋には台紙を入れることができて、自由にデザイン可能です。お客様の紹介や宣伝等様々な場面に活用していただけるのではと考えています。

DSC_1443

 

 

今年の夏頃から紹介をし始めて、色々な反応をいただいています。

・いつもポケットティッシュを配っていて変わりばえしないから、これはいいかも。

・対象にスマホを使っている人が少ないからどうかなぁ…。

・配布する際に目新しくていいかもしれない。

・使い捨てじゃなくて長く使えるものだったらなぁ。

・中の台紙を工夫したら効果があるかもしれないね。

…etc

 

 良い反応、イマイチな反応両方あります。スマホだけでなく、メガネクリーナーとしても使えるので、スマホを持っていない方やお年寄りの方でも使っていただけるのではと思います。

また、紹介する中でお客様の方から「こういう場面なら使える」「こんな感じだったらなぁ」…などおっしゃっていただいています。

実物を見せながら話をすることでイメージも沸いてきますし、実際にお客様への紹介用に台紙部分を簡易で作って、提案したりもしています。

 ノベルティを紹介するときは常にそうですが、全てがいい反応ではありません。

ただ、様々なものをご紹介することで、お客様の活動や事業などでどういうことをされているのか?何を必要とされているのか?困りごとは何か?…多くの情報を得られるチャンスだと思います。

“話のネタに”これからも色々と紹介していきます♪

Get Adobe Flash player