中小製造業向けプロモーションビデオ作成しました

中小製造業が自社のプロモーションビデオを作るための「ビデオパッケージ」が完成しましたので、ご紹介させていただきます。

パッケージ作成のきっかけは、あるお客様がおっしゃられた「簡単な商品説明ビデオを作れないだろうか?」という一言でした。

そのお客様は、中小製造業界の業界誌を作成されている新聞社です。新聞への広告を募集するだけでなく、広告主様の会社案内やウェブサイト制作などにも関わり、お役に立てることはないだろうかと様々なアイデアを出されています。
そのアイデアを具体化する1つとして、今回、ビデオパッケージを作成しました。

パッケージ用のサンプル動画の制作では、あるお客様にお願いをして、撮影させていただきました。そこで思ったことは、撮影そのものよりも、撮影までの打合せ、スケジュール調整、細かな確認に思っていたよりも時間が掛かるということです。撮影自体はもちろん大切なのですが、最初の設計や段取りが大切であることを実感しました。

完成したサンプル動画をiPadに入れて、当社のお客様にご紹介させていただいております。お客様によって反応はいろいろです。お客様にご紹介する中で、お客さまから様々なアイデアや気付きをいただいています。

最後に、今回作成したサンプル動画を張っておきますので、よろしければご覧ください。このパッケージについて詳しく知りたいという方は、このブログの相談フォームでお問い合わせください。

Get Adobe Flash player