ドアラカレンダー打合せ中1回目の打ち合わせでは、昨年の結果や昨年購入された方の声をもとに方向性を確認しました。

  • 写真は大きくある方が良い
  • 撮影の時、ドアラが自由に動いて撮った時の写真のが好評
  • 去年は凝った仕様だったけど、もう少しシンプルのが良い

などの声をファンの方から頂いたと伺い、今年は、写真メインのシンプルな仕様を検討中です。

unnamed最近は格安SIMとかが出てきて、通信料金を低く抑えることができるようにはなってきています。ですが、安い分データ通信量の制限が1Gとか3Gとか、普通に携帯電話会社でスマホを買ってデータ定額で契約するよりは、少ないデータ通信しかできないケースがあります。このデータ容量の制限を超えると、一気に通信速度が遅くなる制限がかかります。また普通に携帯電話会社でスマホを契約した場合も、3日で1GBの容量を超えると翌日まで速度制限がかかることがあります。ちょっと動画をたくさん見たりすると、3日で1GB行ってしまうことも珍しくないので、自宅では無線LAN(WiFi)ルータでつないでモバイル回線の容量は消費しないようにして、外ではモバイル回線でつなぐという対策をとったりします。

「アンケートまるごとサポート」サイトを開設して3年半。開設以来、企業様内部の人事評価、顧客向けの満足度調査、研究のための実態調査、健康チェック・診断、試験採点など、おかげさまで多くのご相談をいただいております。

Facebookのフィードに動画があると勝手(自動的)に再生されるようになっていますが、ご存知ですか。この機能、嫌だなぁという人多いのではないでしょうか。自分が見たいときに見たいですよね。スマホなどですとパケット量も心配です。この機能をOFFにする方法を紹介します。PCとスマホではそれぞれ設定が必要ですので面倒です。

Windows7をお使いの皆さん、ウィンドウを移動していると予期せず全画面になることがありますよね。これはAeroSnapという機能で、最初から有効になっているようです。勝手に全画面にされちゃうのはうっとうしいですよね。そこで、この機能をOFFにする方法をお伝えしようと思います。

Facebookの自分のニュースフィードには、友達になった人、フォローした人、いいねを押したFacebookページ、参加しているグループなど様々な投稿が表示されます。しかし中には、この人の投稿あんまり見たくないという場合もあったりするのではないでしょうか?私の場合、とにかくネガティブなことしか書かない人の投稿は読んでいて嫌になることが多いです。何か投稿があったと思うと愚痴か、何かへの文句か…何ひとつ前向きな中身がないという人もいたりして、正直この人の投稿は見たくないなぁと思うことがありました。

生活の中でどのように時間を使っていくのか、時間の使い方を管理していくことは、程度の差はあれ誰もが実践していること、ですよね。収入や性差、年代、職業、家族形態などには差異がありますが、1日の時間は誰にも平等なものですし、“Time is Money.”、時間は貴重なものです。

ですので、どんなことにどのくらいの時間を費やしているかを知ることは、研究やビジネス分野では重要な現状把握や課題抽出のための手段であり、時間を測る社会調査・マーケティング調査は、世の中にはたくさん存在しています。

当社でも、そうした調査のご依頼をいただくことがあります。その中でも特に印象的だったのは、数年前、とあるシンクタンク様から行動を調査するために、開始時間と終了時間をかいて、何をやったか番号を書いてもらっているんですが、書く人も、入力する人も大変なので、何か良い方法はありませんか? というご相談です。

AR(拡張現実)という言葉、耳にされたことはあるかもしれません。

Wikipediaから引用すると……、「拡張現実はバーチャルリアリティ(VR)の変種であり、その時周囲を取り巻く現実環境に情報を付加・削除・強調・減衰させ、文字通り人間から見た現実世界を拡張するものを指す。バーチャルリアリティが人工的に構築された現実感と現実を差し替えるのに対し、拡張現実は現実の一部を改変する技術である。」

ってテキストだけではなんのことかよくわかりませんよね(そもそも、引用している本人がよくわかっていない気が……)。ですので、こういうときに頼りになるのは、youtube。たとえば、これとか

blog01new

Google AnalyticsやYahoo!アクセス解析などを利用して、自社サイトやブログ、お客様のサイトのアクセス解析を行なっている方が多いのではないでしょうか。紹介するアクセス解析ツール「Similar Web」を利用すれば、他人のサイトのアクセス解析ができてしまうようなので、今ご覧のこのブログについてSimilarWebとGoogle Analyticsで比較してみました。

30off弊社では、現在「電子ブック初回30%OFFキャンペーン」を行なっています。初回制作に限り、通常価格から30%OFFで、電子ブックを制作しております。PDFをご用意いただければ、パラパラめくって見ることができる電子ブックを制作いたします。

  • 電子ブックって、よくわからない
  • PDFでいいんじゃないの?
  • 1冊だけあればいいんだけど・・・

電子ブックを作りたいけど、上記のような理由でためらっていませんか?

Get Adobe Flash player