印刷通販ショップ 新聞印刷.JPがオープンします!

5/19(月)弊社が運営する印刷通販、新聞印刷.JPがオープンします。

top2新聞印刷を専門に扱う印刷通販として、

手軽に新聞を注文できるようなサイトを目指して作りました。

 

「新聞印刷って、他の印刷物と違って手間がかかりそう。発注までスムーズにいかないかなぁ。」

新聞印刷.JPはよくある印刷通販と同じような仕組みでサイトを作っています。サイトから発注・データ入稿・お支払いを入力していただくことで手軽に新聞を注文できるようにしました。

 「新聞を作成したいけど、印刷通販なんて初めてで何がなにやら。」

初めての方でもご利用しやすいよう、コンテンツを埋めていただくだけのテンプレートも用意しました。

新聞作成の見本としてご利用頂ければ幸いです。

 

ところで、ここまで印刷通販という言葉を使いましたが、馴染みのない方のために少し説明を。

 

印刷通販はネット上で印刷物を発注できるサービスです。

発注をすると、ユーザーが印刷可能なデータを送信し、印刷会社が印刷・宅配便で納品をします。

チラシや冊子物、名刺や名入れのノベルティなども販売しており、

データを作成できれば便利なサービスとして現在親しまれています。

 

弊社もお客様に喜んでいただけるサービスの一環として、

昨年9月頃からずっとサイトの計画と作成にいそしんでおりました。

 

半年以上かかってしまいましたが、印刷通販のサイトは作るのが大変なんですね。

 

例えば販売する商品やショップの説明についてでしょうか。

印刷物自体を一般の方々にどううまく説明するか、どの言葉を使えば興味をもってもらえるか。

といった印刷物を販促することの難しさをこの機会を通して改めて感じました。

 

また印刷通販サイトの使い方の原稿を作るのも大変なんですね。

印刷通販をご利用したことがある方はご存知かもしれませんが、

納品日の説明や支払いと発送のタイミングなどはほんとに印刷通販独特のシステムです。

これを自社システムに則って考えたり、部署間でまとめるのはなかなか大変です。

もちろんそれをお客さんが理解できるように表現するのも大事なことですから、

頭をひねって考える必要があります。

 

色々と苦労しましたが、皆さんが新聞作成をしやすいサイトになるよう頑張りました。

足りないところも今後増やしていこうと考えておりますので、

新聞印刷.JPをどうぞよろしくお願いします。

 

新聞印刷.JPのサイトはこちらです。(http://www.shinbun-insatsu.jp/

 

 

Get Adobe Flash player