PCでもスマホでも後で読みたい記事を保存・シェア

blog140421_01
見つけたこの記事、面白そうだけど今は時間がない。後でじっくり読みたい。

こんな経験、皆さんはありませんか?
そんな時に便利なのが今日紹介する「Pocket」というサービスです。ネット上で見つけた記事を保存しておいて、オフラインでもPC・スマホ・タブレットで読むことができます。
私の利用スタイルは、通勤時間にiPhoneのRSSリーダーで記事タイトルをチェックしながら、気になる記事をPocketに送り、後でゆっくりPCで確認するというものです。

blog140421_02RSSリーダー(Reeder)でタイトルを流し読みしながら、気になる記事があったら右にスワイプでPocketへ
blog140421_03PCでPocketにログインすると、一番上に保存されています。

iOSやAndroid向けアプリ、FirefoxやChrome、Safariの拡張も用意されています。3月に日本語化もされてますます使いやすくなっています。とても便利なのですが、後で読むつもりが読まなくて、どんどん記事がたまっていく・・・なんてことにならないように気をつけてください。

Pocketへはこちらからどうぞ
https://getpocket.com/

Get Adobe Flash player