ノベルティ 色々やってます♪

今、当社にはこんな棚が置いてあります。

中には様々なノベルティのサンプルが入っています。

 

最近街中でも、ノベルティはたくさん配られていますが、大体ポケットティッシュやマスクが主です。

皆さんも“使える物だからとりあえずもらっておいて損はないか”という感じでもらっているのはないでしょうか?

ただ、今ではどこでも当たり前のようにティッシュを配っているので、受け取ってくれる人も少ないのも現状です。

 

当社のお客様でも、“ポケットティッシュにチラシを入れて配っているが、なかなか受け取ってくれない…。”

と困っていらっしゃるところも多いです。また街中で配るものだけでなく、自分たちの企業PRや組織・団体の宣伝などで、

オリジナルグッズを配られるお客様もいらっしゃいます。そこでも他では見ない、

インパクトのあるようなものができないかと相談されることもあります。

 

そこで当社でも、お客様に色々とノベルティグッズを紹介させていただいています。今回はその中でいくつか紹介します。

 

◆紙せっけん(1ケース50枚入)

その名の通り、水に溶ける紙が汚れをしっかりと落としてくれます。

水かぬるま湯を含ませると、紙が溶けて泡立ち、洗うことが出来ます。

軽量で持ち運びにも便利で、外出先で重宝します。

 

 

 

 

◆ソープタブレット(1ケース15粒入)

スライド式のケースに入った1粒使いきりで、持ち歩き便利な石鹸です。

バラ・石鹸・柑橘系の3種類あります。

 

 

 

 

 

 

目新しくて、“これは何だろう?”と興味をもってもらえるような物だと、受け取ってくれる人も多くなると思います。

配る側の考え(どういった目的でなど)も大事ですが、受け取って見てもらわないことには伝わりません。

そういった意味でも、もらう側のことも考えたノベルティを作ることが必要です。

少しでもそんなお客様のお役に立てるように、これからも色々なノベルティを紹介していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player