フリーレイアウト・・・だから

問題文と解答欄をひとつの用紙に印刷

お客様のご要望にお答えしていく中で、ご提供しているサービスについて今まで気がつかなかった特徴が見えてくることがあります。今回は、そんな事例をご紹介させていただきます。

きっかけは、マークシートを利用したアンケートサービスへのお問い合わせでした。

弊社のマークシート記入用紙は、フリーレイアウトと言って、回答用紙の特定のところ以外には、どこにでも読み取り欄を設けることができます。また、配置した読み取り欄に掛からないように注意をしていただければ、文字も画像も自由に配置することができます。このため、マークシート記入用紙でありながらも、専用のマークシートリーダーでの読み取りを想定した記入用紙とは異なった用紙を作成することが出来ます。

もちろん、カラーでの印刷も可能です。

こうした弊社のフリーレイアウトのマークシート用紙の特徴をご説明させたいただいたところ、アンケートやテスト等のご相談をいただいています。

今回ご相談をいただいたのは、パソコンの活用に関する知識の習得状況を調べるものでした。試験問題では、画面の一部画像として表示したものが問題として使われました。弊社のフリーレイアウトのマークシート用紙であれば、解答記入欄の近くにこうした画像を配置することができ、記入者の方が解答しやすい用紙を作成することが出来たと思っています。

弊社のフリーレイアウトのマークシートの特徴を活かした使い道をお客様に教えていただいた感じがしましたこれを機に、引き続き特徴の生きるサービスとしてお役に立てるようすすめていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Get Adobe Flash player