PDF のページ入れ替えや結合が行える「瞬簡PDF バインダー 3」

ビジネスで資料や見積書などを送付するときにPDFファイルにして送られている方も多いのではないかと思います。

ワードやエクセルなどの文書やチラシやポスターの校正をPDFで送るだけでなく、紙の資料もスキャナで読み込むことでPDFファイルとして扱うことができるようになっています。 PDFファイルであれば、相手先の環境を特別に意識することも少なく、必要数をプリントするなど相手先の必要に応じた活用をしていただけます。

この便利なPDF、異なるアプリケーションで作成したものを受け取った相手先の方がわかりやすくなるように、まとめたりページを並べ替えたりすることができるともっと便利になりますよね。

そこで、活躍するのが“ドラッグ&ドロップでPDFのページ入れ替えや結合が行える「瞬簡PDF バインダー 3」” 。

異なるアプリケーションで作成したものも簡単な操作でひとつにまとめることができます。

起動すると次のような画面が開きます

まとめたいファイルを上のウィンドウの中にドラッグ&ドロップしますまとめたいファイルを上のウィンドウの中にドラッグ&ドロップします

同じように追加したいファイルをドラッグ&ドロップします。

上のウィンドウに表示される読み込んだファイルを選ぶと下のウィンドウに ページがサムネイル表示されます 下のウィンドウに表示されたページは、並べ替えたり、削除したりすることができます。(もちろんページごとに回転することもできます)

上のファイルを重ね合わせると、重ね合わせたファイルを結合し下のウィンドウに結合された状態のページが表示されます。この状態からでもページの並べ替えや回転、削除が出来ます。

必要なページを並べ替えたら、名前を付けて保存をすればOK。

このソフトがあれば、いろいろなアプリケーションで作成したPDFから必要なページをぬきだして並べ替えたものを作成し、送付することが出来るようになります。

Get Adobe Flash player