Facebookメッセンジャーアプリに電話機能がつきました

4月に行なわれたアップデートでFacebookメッセンジャーアプリに電話機能が追加され、無料通話ができるようになりました。
メッセンジャーアプリを起動して、電話したい友人を選んで右上の受話器アイコンをタップするだけで、電話がかけられます。

カメラロール-0043
右上の受話器アイコンをタップするだけ。

Facebookで友達になっていれば、電話番号を知らなくても電話できるので便利です。緊急時や、いざ話さなければいけない場合などによさそうです。実際に会ったことのない人からかかってくると、びっくりしますけど。実際に会話してみましたが、通話品質も問題ないレベルだと思います。
気をつけていただきたいのは、自分と相手、双方にメッセンジャーアプリが入っていなければならないこと。普段からFacebookでやり取りをして、メッセンジャーアプリを入れておいていただきましょう。
便利ですので、皆さんも使ってみてください。

Androidの方はGoogle playへ
http://p.tl/9jCg

iOSの方はApp Storeへ
http://p.tl/m2ib

Get Adobe Flash player