シンプルに考えてみました♪

以前当社で導入した「カッティングマシーン」の紹介をしました。

⇒https://blog2.tkp.co.jp/oyakudachi/2012/08/1497.html

 

それに関連して…季節はずれですが、うちわの話題です。

 

あるお客様にカッティングマシーンで作った丸うちわのサンプルをお見せした際に、普通のうちわとかもできますか?と聞かれました。

そこのお客様は夏にイベントを行っていて、うちわや扇子を配っているそうです。

早速調査をして、見積をお出ししましたが、必要な数が100本程度だったため、どうしても単価が高くなってしまいました。

 

そこで後日…

・カッティングマシーンでロゴ入りのタックシールを作って、

既製品のうちわに貼る方法

・あえて真っ白なうちわを使って、参加された方に書き込んでもらう方法

というご提案をさせてもらいました。

 

お客様も「そういう方法だったらコストも抑えられるね」とおっしゃっていました。

ただ、残念ながら今回のイベントでは配布物自体を無くすということになったようで、実現には至りませんでした。

 

「次回やる時には声をかけるようにします」とおっしゃっていただいたので、今後も継続的にツールを紹介していきます。

 

今回のようにお客様に色々とご紹介することで、違う形の話になったり、お客様自身の活動やイベントの情報を得られたり出来ます。

さらに継続的に紹介することで、何かあった時に声をかけてもらえる関係づくりが出来ます。

もちろん当たり外れはありますが、こういった行動を続けていくことが大事です。

Get Adobe Flash player