複数の電子書店を横断検索「電子書店サーチ」

AmazonがKindleストア日本語版を開き、電子書籍もそれなりに認知され少しづつ普及してきているように思います。
ですが、まだまだ電子書籍化されてないものも多く、電子書籍のストアごとに売られている書籍も違います。
そういうときに、まとめて電子書籍ストアを横断検索してくれるサービスがあったらなぁって思っていたら、ありました。

その名も「電子書籍サーチ」というサービスです。
http://www.densyo-search.info/
このサービスの元となる書籍のデータはhon.jpから取得しているようです。
http://hon.jp/
こちらでも横断検索してくれるし、対応端末ごとに結果を示してくれるので便利と言えば便利ですが、私はシンプルな画面の「電子書籍サーチ」の方が使い勝手がいいように思っています。

最近は読みたい本があったとき、まずは電子書籍で出ているかどうかを確認するようにしていますが、そういうときに「電子書籍サーチ」はとても便利です。
同じ本が複数の電子書籍ストアにあった場合、価格の比較もできるので、電子書籍版「価格.com」みたいな役割も果たしています。

Get Adobe Flash player