Dropbox内のテキストを編集できる「iテキスト」

仕事やプライベートでDropboxを使われている方って結構いるんじゃないでしょうか。パソコンで編集した文章をDropboxに保存して、iPhoneで編集したいときってありませんか?Dropboxアプリには編集機能はなくファイルを閲覧することしかできません。ご紹介するアプリ「iテキスト」なら、Dropbox内のファイル(txtのみ)を編集できます。

アプリを起動したら、左下の「ファイル」をタップして、
「開く」を選択。
ローカルにあるファイルが表示されています。
画面最下部の左向き三角をタップ。
Dropbpxが出てくるのでタップ。
ファイルが表示されるので、ファイル名をタップして右上の「開く」をタップ。ファイルを自動ダウンロードしてファイルが開きます。
右下の「書く」をタップすると、
編集できます。
もちろん、編集したものを保存できます。
このようにDropbox内のテキストファイルを編集できます。このDropboxとの連携は、iテキストが持っている機能のほんの一部です。
フォントサイズ・色の変更、行揃えの変更や行番号の表示、制御コードの表示、罫線の有無、原稿用紙レイアウト、余白の調整、禁則処理の設定など、テキストエディタとして使いやすい機能が満載です。

iPhoneでDropbox内のテキストファイルを編集したい方はもちろん、iPhoneのテキストエディタアプリを探している方は、試してみてください。無料アプリですので。

こちらからどうぞ
https://itunes.apple.com/jp/app/itekisuto-wen-zhang-zuo-chengtsuru/id558205794?mt=8

Get Adobe Flash player